ピーナッツバタークッキー 卵不使用

f:id:mk0610:20180127133111j:image

残っていたピーナッツバターでお菓子作れないかなぁ〜と思ってクッキー作った。

 

甘さ控え目にした。

 

ピーナッツバターって太る代名詞みたいなイメージがあったけど、植物性の油分だから摂りすぎなければ身体に良いらしい&適度な油分は美容にも良いらしい。

 

と、言うわけで早速購入❗️

大容量!【SKIPPY】スキッピー・ピーナッツバター クリーミー(粒なし)タイプ 大容量1.36kg ピーナツバター

価格:1,050円
(2018/2/4 13:37時点)
感想(1件)

 

 

【ピーナッツバタークッキー 卵不使用】

ピーナッツバター      大3

バター                       大2

バニラエッセンス     適量

砂糖                           大2

小麦粉                       大5

ベーキングパウダー 小半分

 

①ピーナッツバター、バターを綺麗に混ざるように混ぜる。

②砂糖を投入。そこにバニラエッセンスを入れて混ぜる。

③振るった小麦粉、ベーキングパウダーを入れ、粉が見えなくなる様に混ぜる。

④当分に丸めて、手のひらで押しつぶす様に平らにする。

⑤180℃に余熱したオーブンで17分。

 

クッキーって神経質にならなくても作れるのが良いよね〜。

見た目はいまいちだけどサクサクで美味しかった^ ^